婚活力アップの婚活応援

福島県郡山市の結婚相談所です。お見合いパーティーと婚活お見合いで福島県の出会いを応援しております。

マル秘 恋愛授業 (やりすぎコージー)

<質問> 異性から好感を持たれる質問はどちらでしょう?

A 「理想のタイプってどんな人?」

B 「嫌いなタイプってどんな人?」


答え  B

【カタルシス効果】 という心理作用

不安やイライラを吐きだすと安心感が得られる

相手が、自分のネガティブな話も聞いてくれると相手に好感を持つ!
愚痴を引き出して聞いてあげられると 相手に安心感や親近感を持つ  <質問>優しい人が好きという異性から
「あなたは付き合ったらどんなタイプ?」と聞かれたら何と答える?

 模範解答
たまに怒るけど優しい方だと思うよ!
【両面提示の法則】
ネガティーブなことをあえて先に付け足すと
本当に伝えたいことに信憑性が増す。<質問>
気になる異性から
「何で恋人がいないのですか?」
と聞かれたら 何と答える?


悪い例
「なんでだと思う?」
質問に対して質問で返しているから面倒くさい!

 模範解答
「2年間は仕事に集中するって決めてたから」

【傷もの効果】

5万円のジャケットが1万で売っていても誰も買わない。
その理由が分からないから。
それが、「ここに傷があるのでこのジャケットは1万円なんです」
と理由をはっきり示すと人は買う。

理由を明確にすることで相手が安心する。