婚活力アップの婚活応援

福島県郡山市の結婚相談所です。お見合いパーティーと婚活お見合いで福島県の出会いを応援しております。

理系男子は夫に最適

恋愛市場で理系男子が人気


理系男子と結婚したい
6割超で文系を上回る人気

婚活市場でも人気急上昇!

理系男子は夫に最適


理系男子のイメージ
第1位 見た目がダサい
第2位 理屈っぽい
第3位 社交的じゃない

理系=変わり者

理系 変わり者列伝!

分刻みスケジュール男

デートのスケジュールを分刻みでたててくる。
スケジュール通りにいかないと
急に不機嫌になって計画を立て直すみたいな



細胞大好き男

食事に行った時、食べているものが何の細胞に似ているとか
ミトコンドリアとかっていう話になった時は
食欲も失せたしひきました。


ノーベル賞受賞者 下村 修氏の場合

妻「家族旅行はいつもクラゲ捕り
家族で85万匹のクラゲを集めた

ノーベル物理学賞 益川敏英氏の場合

妻「夫は出勤8時2分 お風呂は夜9時36分と毎日の行動を決めている」


理系男子はめんどくさい・・・・

漫画「理系クン」著者
高世 えり子さん

理系の男性は女子の気持ちは分からないし
ムードは壊すし 燃えるような恋もないし
クリスマスプレゼントの時に
延長コードをもらった時は喜ばないと悪いなと思って
一生懸命笑ったんですけど、ムードは期待してないです。

でも、男性として夫にするには最適なんです。

結婚するなら「理系」
女性の意識に新たな流れが!

理系男性限定の婚活パーティー
(CLUB KISSTY主催)
理系男性と結婚したい女性が後を絶たないという。

27歳OL
「理系の男性は論理的な思考が出来るところが素敵だと思っていて
自分にないものを持ってる方には惹かれます」

23歳就職活動中
「理系の人の方が真面目で誠実なのかなってイメージがありますけど」

モテ期 到来 理系男子
なぜ結婚に最適なのか?

女性に慣れてない分
女性側がコントロールできて
自分色に染められると思うんです。
洋服とか髪型とか

このご時世に食いっぱぐれがない職業に就いている方が多いと思います。

何より大きいのが浮気しない

浮気して彼女にフラれるのをリスクだと思う方が多くて
リスク回避のために浮気しない
一途であり続けますし
すっと奥さんの事を研究対象として深く見てくれると思います。


理系男子が結婚に最適な理由
自分色に染められる
専門職で収入が安定している
浮気しない